コンテントヘッダー

固定記事 - お知らせ記事

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

シックハウスで体調不良(室温関係なしの体の発熱と部屋が暑いと感じる、胃腸系(吐き気、腹痛、便秘、なぜか常に空腹感など)、頭痛、めまい、眠気、耳鳴り、まぶたの腫れ、目のかゆみ、目尻に涙がたまり目尻がくっつくや起床時にくっついてしまい目が開けにくい(泣いてるわけではない)、くしゃみ、シックハウスにより起きていても寝ていても息ができない苦しい、鼻水、睡眠時に体の発熱と発汗(こんなの経験したことないです)や皮膚のかゆみと湿疹と発赤と乾燥により睡眠が取れない、毎日のだるさや疲労感(体が重い)、皮膚炎(皮膚のかゆみや痛み、湿疹、発赤、乾燥、ジメジメ発熱(範囲はほぼ全身。接触と吸引の両方でなってるんだと思います。))、唇の腫れ、喉の乾きやイガイガ、喉になにかくっついている感や詰まってる感、精神錯乱、口の中に変な味、頻尿、不整脈、体が震え始める、集中できない、ボーとする、イライラする、不安感、涙が勝手に出る、パニックを起こす、起床ができない、起床時に体が鉛のように重い、自律神経系の症状、生理不順、酷いしもやけ(医者によると皮膚が弱っているためなってしまうのではないかとのこと)など)になっており、隣人のタバコで皮膚炎のさらなる悪化にも苦しめられています。(2020/03/15、隣人は入居者募集の旗が立ったので退去したようです。)

また、家族もシックハウスによる体調不良(皮膚炎(皮膚疾患が5つほど出ています。リンパ液が出てしまっている場所もあります)抗生物質によりリンパ液は止まりましたが、かゆみ、まれにヒリヒリという痛みは止まっていません。2020/02/09家族もまた皮膚炎が一部にできてしまいました。その他症状。2020/03/20、家族の皮膚炎が悪化しています。2020/03/29、明日で抗生物質が終わるので背中のものが広がってしまわないか心配です。2020/03/30、家族の皮膚炎が顔にも浸出液が少しでてきしまっています)があり、やることが溜まってしまっているので、更新もほぼ愚痴文章中心となっています。

また、続きを読むの下の方にも書いてありますが、2012年よりなっている原因不明の皮膚炎の療養中でもあります。
自分で把握してる反応するもの:花粉、ダンボール、化学繊維、洗剤(他人の柔軟剤含む)、お風呂の匂い、水道水の塩素、芳香剤、多量の埃や塵(多量でなくてもそのまま皮膚についたままなどだと反応します)、タバコの煙、薪の煙、野焼き、木くず、自分の汗、などその他色々...。
特定のとき(疲れてるときに多い気がしますが、そうでないときもあります):脂と油、卵、チョコやトマト(トマトケチャップ含む)、辛いものなど...。

加えて、日光も良くないです...。私自身でさえ、どれが触って大丈夫なのか正直わかりません。触ってみてこれは大丈夫そうとかそういう判断で、または見た目からしてこれはもう無理そうなど...判断も難しいです。
ただ、経験上わかることは、化繊であってもつるつるしているものは反応が起きにくかったり、逆に綿100でもザラザラチクチクとしているものは反応が起き駄目、野菜を切るときも粘ついてたりチバチバしてたり、特定の野菜から出る液で手が痒くなるなどくらいはわかっています。



長くなってしまっていて、他記事が読みにくいので続きを読むに現状を格納してます。(物件トラブルの現状更新日:2020/03/29)

こんな状態(現状)なので、愚痴記事更新多々です…。(愚痴記事のため言葉汚かったり、ブチ切れてたり、鬱っぽかったりですが了承を。)
訪問してくださってる方には、申し訳ないです(´-﹏-`;)




ブログランキング・にほんブログ村へ  
ランキング参加しています。
よろしければポチってくれると嬉しいです(*´ω`*)
リーベイツお友達紹介

現状
下に行くにつれて新しいです。

・入居初日にトラブル発生。棟と棟の間に煙草の吸殻を多量に入れた缶が置いてあり、仲介は缶があるのを見落としたと認めた。(管理会社は隣人がタバコを吸っているというこは相当前から知っていたが、私達のタバコに関することについては仲介から聞いていないから初耳)

・入居初日に清掃済みということだったが、床は真っ黒(新築未入居物件)。管理会社の言い訳は清掃後に窓を開けたから。タバコの件含め入居するか管理会社に聞かれるも、家がないので仕方なく入居。

・ハート引っ越しが運んだもの、(4段衣装ケース、レンジ台、机、コンベクションオーブン、ハンガー等)が汚すぎてゴミになり、売ることになった。また、退去物件の床も真っ黒、壁紙も剥がれている、入居物件も壁等黒く汚された。
(見積もり担当はアレルギーあるため等紙に記載したが、実際は体育館の使われてない倉庫並のホコリを出し、包み、荷積みの人たちはそこまで読まないんでとか抜かした)
荷降ろしの際も同様にならないよう、事前にコールセンターに↑だったことを伝えたが、結局荷降ろしの際も伝わっていたのは、外で梱包を外すだけだった。
私は車にいて、家族が物件のトイレにこもり聞かれたら対応するをしていたが、家族がハートから言われた言葉は、一人はリビングにいて指示してもらわないと、だった。アレルギーがある方への配慮、ここに置いてといったこともができない業者です。

・ハート引っ越しのせいで、ものは汚なく拭かないといけなくなり、物件清掃されてない、物件の内容が(タバコの件)違うなど、引っ越しの長旅も含め皮膚の状態悪化。物は私は拭けないので、家族が頑張って拭いていますが、今もまだ拭くことは終わっていません。
そのせいでベッドも出せず床でニトリのヘボ布団で寝てます。(腰痛いです)

・現状の物件の件を弁護士に相談し、契約書の郵送は今すると了承及び相手の請求の根拠になるため、サインもせず郵送もしてはいけないってことで、先に違約金等のことを解決させなければいけない。仲介が悪いから管理会社にも意向を以下伝えた。(これは法的な問題になるとのこと弁護士に回答もらった)
・違約金なし
・初期費用の返金(仲介手数料、保証料、火災保険含む)、次の初期費用が高ければ、初期費用の返金なしで払ってもらう、低ければ初期費用の差額を返金
・次の引っ越し代金、差額(本来ならかからなかった費用)
・次の物件の違約金(家賃が高く、住みたくてそっちに移るわけでもないので、短期で出るので)

けど、管理会社は日割り家賃以外返せない。保証料とか火災保険とかは難しい。違約金も払ってくれとの回答。仲介が悪いので仲介にも意向を伝えるも、隣人にタバコの場所を変えてもらうよう言ったらどうか、保証会社に契約書を渡さないといけないから契約書がほしいとかなんたら。
仲介に以前のことがあるから隣人には言いたくないと言っても理解しないため、仲介は管理会社と相談するとかで終わり。

・弁護士に再度相談、保証会社の件も含めてやはりサインして渡すと相手の請求の根拠になるためしなくて良いとのこと。しかし、弁護士に一任すると20−30万はかかるようで。
最終的に一任しないといけない事になるのなら、もう一回仲介にこちらの意向

1,物件が見つかり次第、引っ越し代、初期費用(仲介手数料、火災保険、保証料含む)等を持つ

ができるかを聞いて無理というのなら、引っ越し代出るかで無いかですがレベルですが、多少はもらえると思うので、近場の弁護士にあたって任せようと思ってます。

・今の住んでる場所の自治会が頭がおかしくてゴミが捨てられない。(夜の9時に来て、挨拶にこいとかゴミ捨てるなら金払え(厳密にはゴミ捨ててないです)、書く紙があるとかなんとか)厳密には法的には捨てられますが。

・仲介から以前の管理会社と相談するっていうことで連絡が来て、仲介手数料の返金は検討しているが、引っ越し代、初期費用等は難しいとの回答。
また、仲介は管理会社が火の元を最初からなぜ注意して置かなかったのかということを疑問視し、管理会社が悪いにすり替えようとしている。ただし、自分の非は認めている。
保証会社に契約書がほしいとかいうのも2月末までらしいんで、それまでに弁護士って感じに思ってます。

・管理会社に区長が連絡し、管理会社から区長が示しがつかないから金を払え、挨拶にこいとか言ってると言われ、管理会社が区長と話をし、わけのわからないこと言ってる区長は会費1000円(前月分も入れ2000円)だけ払えばいいとか言っていたらしく、もうらちあかないので、腹立たしいけど
・ゴミの分別や捨てる時間に文句をつけない
・名簿を書かない
・関わってこない
これがのまれるのなら、管理会社徴収で払えばいいかと思ってます。(気分は😤ですが)

・管理会社が違約金と退去決定後1ヶ月家賃は家主に聞いてみないとわからないとのことで、まだここは不明。

・弁護士を雇うかは迷ってます。現状仲介は仲介手数料返金検討、管理会社は退去決定後の一ヶ月家賃と違約金を家主にかけあうになってるので、あとひと押しあれば、引っ越し代と初期費用にませられそうなんです…。
たぶんですが、物件があれば仲介は払いそうな感じ。

・花粉の時期に入ってしまったため、花粉の時期終わってからでないと引っ越しができなくなった。

・弁護士に聞いたところ、保険を使えないのであれば、法テラスを利用しても同様に弁護士は雇わないほうがいいということだった。(費用的に)

・仲介が保証会社の審査期限があるため、書類がないと住めなくなるとか言ってるので、これは弁護士に確認中。

・仲介は仲介手数料のみ返金で、100%初期費用と引っ越し代は払わないと言っていた。どうすればいいのかわからないです。

・弁護士からはそれで住めなくなるの意味がわからない、そもそもこれから住まない物件になぜ保証会社と契約しないといけないのかと言っていた。

・管理会社に聞くも、保証会社は必須だから契約しないといけないから保証料も返金しない、そもそも住んでる時点で契約書にサインしてないのにも関わらず、契約成立であって、そうでないと不法滞在とか法的にもない、わけのわからないことを言っている。(金払ってんのにの不法滞在なわけねーだろ)

・違約金の件を家主に連絡とれてないのにもかかわらず、保証会社の書類等は早くしてほしいとか、ふざけている。

・管理会社が詳しく話を聞きたいから訪問したいとかで、こっちが花粉ピークで無理と断りメールで内容入れてほしいと返答したら、音沙汰なし。

・仲介から連絡が来て、管理会社が書類を最速しているらしい。(たぶん、管理会社は証拠を残したくないから、こっちに返答をせず仲介に電話かけた模様)仲介も同じく訪問したいとかいうので、同じく断り、仲介が管理会社に違約金とかの件尋ねて週明けにまた電話かけてくるとのこと。

・結局のところ仲介からの連絡はなし。
管理会社から電話きて、調子悪かったので無視したら次の日の夜にメールきて、結局訪問したいですだそうです。
無理だって言るのに、なぜ何回もそうなのかわかりません。メールで内容を言えばいいだけなのに何なのか…。

・3月終わりの週に管理会社から連絡がまた来るとのことだったかが、音沙汰なし。

・4月7日、管理会社から電話きて、訪問もしたいので落ち着いたらこっちから電話かけてくるよう言われました。なぜこっちからかけないといけないのか意味不明。それに家主に管理会社は聞くと言っていた違約金等の件もどうなってるのか報告なしで不明。

・4月14日、なぜか管理会社からメールがきました。内容は町費を家賃と一緒に今月末にに3000円払えという内容。町費については以前退去時に払うということにしていたはずなのに、勝手に管理会社のバカが区長に連絡しましたとかで⬆のメールが送られてきました。
明日、家族が市役所に町費について聞いてみて、その返答と共に、町費は払わない、嫌がらせをされるのが嫌なので退去時に払うということに上辺してもらえるようメール送り返す予定です。
・4月16日、市役所からは法的にも任意であり、強制ではありませんとの回答もらったので、それも添えてブチギレメール返信しました。ただし、こっちの譲歩した証で貸し的意味で今回だけは、3000円払ってやるという内容も交えて。以降は絶対に払わないし、区長に対しての上辺もうまくそっちでやるようにも明記しました。あとは返信待ちです。
・メールでなく電話が来て無視しました。その後メールが来たものの内容は体調が優れないのを承知で電話した、区長とは前々から退去時期、町費について話していた、3月末に退去を考えていると言っていたから、勝手に退去は未定と区長に連絡した、その後に町費の請求がきた、その都度連絡したなかったことを謝罪していたがどうせ上辺だけ。それに、正しくは3月末は花粉で引っ越しは無理、なのに嘘を送ってくる始末。家族の名前の漢字も間違えてましたし。もう一度ブチギレメールを送ろうかと思っています。
・18日、メールにて返信が来て、電話したことの謝罪。領収書は区長に尋ねて再度連絡。区長への対応は変わらずするが中立なのでどちらかを優先はしない。でした。予想するに領収書はないんじゃないかと思います。(横領?)区長への対応は上辺上手くやるよう求めたのに、変わらずなのでじゃあやらないってことだと思います。それで、また町費の請求が来るんでしょうね。それにどちらかを優先しないってのはおかしな話です。区長からは何ももらってないくせに、客である私達からは金もらってんのになんでお客様優先でない?普通は金もらってんだからお客様優先だと思うけども?って腹立ちました。
それに、嘘をついたことの謝罪はありませんでした。
現状、領収書の件の連絡待ちです。

・5月6日、痛い思いして風呂を出てクソ管理会社からのメールが夜遅くに来ていてとても不愉快。
内容は領収書の件ではなく、なぜかこちらから連絡してくれ言われていた訪問の日程の件の催促。
そして、夜遅くに送ってきたことに対して、夜遅くに失礼しますなどの一文もなし。前回連絡した際は3月下旬とかも書いてあったけども、実際は4月中旬に町費の件で連絡をしてきていたくせに、腹立ちます😠😠😠😠😠
それに、前々からメールが別の担当に転送されているのは知っていたのですが、今度は誰だか知らない会ったこともない人が増えてて、は?私のプライバシーはないのか?
金を払ってるのに、なぜこいつらからストレスを受け続けないといけないのかがわからない😠😠😠😠
とても不愉快極まりないので、ブチ切れメール(夜遅くにという一文がなかったこと、連絡は4月中旬にもらっていて領収書の件はどうなったのか、転送をは誰なのか、なぜ訪問の催促をされないといけないのか)明日送ります。

・7日、夜の7時半頃返答が来て、連絡時間は考えるとのことだが、うーん?返信が来た時間はおかしいなー全然考えられてませんね!
その他、転送の件は新人が増えたから記載しているとかこっちの許可なしに?プライバシーはどうなってんだろうね😵まあ、転送は打ち切られたようだからいいですけども!
それでもって、催促のメールではないのでご理解くださいとかアホかと!催促のメールだっただろ?謝罪はないのかよ😠
な感じなんで、返答としては領収書の件の氏名をきかれたので、その件とこっちは妥協して違約金なしだけの条件でいいと言う内容であとはそっちの返答しだいだから訪問はしなくていい、こっちはこれ以上の妥協はないということ。を明日送ります。
正直、違約金なしだけとかこっちには全く否がないのにどれだけ妥協したと思ってんだ!って話で腹立ちますが、こいつら頭おかしくてらちあかないので、そこで手を打てればと思ってます。たぶん、無理なんだろうけども。

・05/15、なぜか音沙汰なし。

・2019/05/16、返答が来ましたが、返答になっていません。なぜか、条件に対しての返答は訪問して退去の時期とかどう考えてるのか聞きいて、貸主に伝えないといけないとかうんたらかんたら…自分たちは管理会社だから関係ないと言ってるようにしか思えない内容でした。
3日ほどして、こちらは冷静に怒ってる内容を送りつけようと思います。(返答になっていないこと、物件は毎日うんざりするほど探している、物件が決まってないのに退去時期を決められないという内容)

・2019/05/19、お昼時に送ってやりました。返答待ちです。

・2019/05/28、なぜか未だ音沙汰なし。

・2019/06/01、返信が来たと思ったら、結局返答になっていない。訪問したいです、仲介とのやり取りもあると思う、弊社から伝える内容、メールだとわからない点があるとのこと。
もう訪問訪問うるさいので、調子悪いのでお断りしますときっぱり送ろうと思います。
あと、伝えたい内容、メールでわからない点があるならメールに記載してとも。それと、仲介とのやり取りは管理会社(こいつら)がオーナーから違約金の件の報告をしてこないから、確か2月下旬から滞ってるって内容もつけて、日が空いてから返信しようと思います。

また、1月下旬が会った最後と記憶してるとか書いてあったけど、何を言ってんのかよくわかりませんでした。だから何?って感じです😠😠
まあ、この件についても書いて送ろうかと思ったけど、家族がそこはいらないっていうので、なしにしましたが。

ちなみに、訪問したいですってとこが担当人数一人でになってました。担当一人消滅って凄い!すごい成果って思ってます🤩

・2019/06/09、そろそろ送らないとあっちから送られてくる可能性もあるので、前述の内容を返信しました。

・2019/06/17、なぜか仲介から電話が来ました。寝ていたので出てないですが。何日かしたらメール返答します。
管理会社は前もそうだったけど自分たちで収拾できなくなると、なぜか仲介に回すのはなんでなんですかね...😒
はやく物件出てくれないかな...

てか、管理会社は返信してこないとかありえないと思うんですが。伝えたい内容があると言っておいてそれはないだろ?って思う。

・2019/06/19、仲介にメール送っておきました。返答待ちです。

・2019/07/01、シックハウスによる家族の皮膚炎がどんどん悪化している。夜も寝れない状態。換気などもするも家の構造がおかしく抜けてくれず、どうにもできない...。

・2019/07/05、私もシックハウスによる体調不良が来ています。やれることはやっているので、どうしたらいいのかもわかりません…。

・2019/07/08、管理会社から連絡がきて、訪問後上に上げてからの対応がどうなるかとかなんたら長ったらしいく言ってました。要約すると我慢しろです。
ちなみに仲介は管理会社に私達とメールでやり取りをしていると言ってるそうですが、一切メールの返答は来ていません。仲介は誰とやり取りしてるんですかね😲

・2019/08/27、水道のお湯が皮膚反応してしまうので(18日から)、メーカーに問い合わせたら、エコキュートの貯水タンクに水道工事のゴミが入ってしまった可能性で、メーカーを呼ばないといけなく、管理会社がはやく手配してくれなかったために、30日午後にしかメーカーは来ないため、それまで水風呂です。

・2019/08/30、メーカーにお湯の排水はしてもらいました。しかし、管理会社が契約書にそろそろサインもらわないととかわけわからんことを言い始め、新しく印刷した契約書も持参。まず、新しい契約書を持ってきた意味がわからないし、要求を飲まないのに契約にサインなんてできるわけもなく、現状とそもそもの原因となった、仲介には最初に重要なのは家自体が大丈夫なことでだめであれば、引っ越すのも引越し先が見つからないからすぐに出ることもできないから、家が重要であること、皮膚関連とタバコ等がないことなどを伝えていたことを家族が説明。ホルムアルデヒド、tvoc数値も基準値超えであること、基準値を超えていなくても反応する人がいること、消費者センターにあるようにホテル行くあるいは引っ越す人が多く病院にまず行く人が少ない、夏の熱くなる時期にかけてあるいは入居当初に症状が出る人が多いことなどなど伝え、担当は上に相談するとのことになりました。

また、2週間後に連絡してくるそうです。(連絡してこなくていいのに!)
あと、自分も皮膚弱いよアピールはどうかと思いました。明らかに皮膚が弱いと言う前の言動が反していますし、だから何なんですか?って話ですし。

・2019/09/30、シックハウス問題は換気以外の対処法なし(換気をするのに窓を開けようにも隣人や民家が迷惑にもタバコを外で吸い室内に入ってくる、またどこかで野焼きをするバカがいるためそれも入ってきて反応してしまう)。皮膚炎その他症状がでまくり。そのせいで、外出が困難なため国保や水道はコンビニ支払いなため払いにいけていない。(市役所に連絡後、待ってもらっている)

室内の壁と天井に、黒いシミの線(長方形)や丸い凹みなどが出てきたため、管理会社に報告。
管理会社は現地を見たいとのことだが、現時点の体調では無理であることを返答をした。返信待ち。

・2019/10/23、返信なかったので再送したところ見落としたとのことで、その後体調はどうかというので、良くないとこちらから都合が良くなったらメールを送る趣旨を返答。理解した返信がきた。

・2019/12/02、訪問してもらい天井と壁の確認、物件の仲介ができるか確認、タバコの件は12月7日に隣人に言ってもらうことになった。契約書については、保証料について管理会社が持ち帰り、仲介手数料については仲介にこっちから話を通さないといけないということになった。
シックハウスについては、調査など必要なため、保留中。

・2019/12/07、昨日タバコの件を隣人に伝えてもらうも、タバコは依然として入ってきています。
また、隣人はタバコを吸っている際私達が窓を閉めていることに気がついている趣旨も言っていました。なのに、自主的に吸う場所を変えるなどしなかったようです。

・2019/12/17、タバコについて連絡の返信が来ました。隣人は吸う位置を変えているとのことでしたが、実際はわかりません。室内に入ってきてしまっているので。
また、タバコの件についてはまた家に訪問して相談したいとの記載もありました。

・2019/12/28、管理会社と電話連絡。隣人は管理会社に東に離れて吸っていて、管理会社ではなく自分で言いに来てほしかった、家の中は退去時にタバコの張替え料が取られるから室内はできない。と言っていたそうです。正直タバコ入ってきますし、どこにと明確に離れていると言っていないため、少しバルコニーによっただけとかかもしれませんし、自分のことなのに、室内は嫌だとかも意味がわかりません。それに体調を崩しているという趣旨を管理会社が伝えていたのに、自分で言いに来てほしかったというのもよくわかりません。
また年明けに管理会社から連絡があるとのこと。

・2020/01/14、管理会社からタバコと物件探しはどうかとメールがあった。2020/01/15にタバコは以前よりはマシであるため様子を見る、物件探しは条件に合うものがなくまだ探している趣旨を返信した。

・2020/01/17、管理会社から返信あり、前回言っていた物件は進展あるかどうか聞かれたため、空き連絡がきていないので進展ない趣旨を返答した。

・2020/01/18、管理会社から体調の方はどうかとの返信あり、どんな状況か返信した。

・2020/01/27、昨日まで待って返信がなかったので、昨日再送と現状の返信をしたところ、今日見落としたとの返信があり、また物件はどうかとのことが来ていたため、物件はまだない趣旨とタバコについて相談したい趣旨を返信した。

・2020/01/28、管理会社とタバコの件で電話連絡。管理会社は管理会社と一緒にこちらも行って言いに行ったほうが良いとのことだが、体調面もあるためそれは難しく、また行ったところで特になにか変わるような感じでもないと思われる。
体調が悪いことを知っているのに、隣人的には隣に住んでいるのになんで自分で来ないんだっていうことらしいので、いかれてます。

後日また管理会社考えて、木曜までに連絡くれるとのこと。

・2020/01/30、管理会社からメール連絡あり、一件聞いた物件があったのですが、それは満室でした。また、管理会社が変わるとの趣旨もあったのですが、それが聞いた物件かそれとも現物件がなのかどっちとも取れる内容で、タバコについてはまた考えるとのことだった。なので、どっちの意味なのか返信しました。
返信が来て、現物件の変更はないとのことでした。

・2020/02/03、管理会社とタバコの件について、訪問で話ししました。一応、管理会社が隣人とアポをとってみるとのことになりましたが、隣人は以前に管理会社に移動してほしいなら自分で言いに来るのが筋だろな感じに言っていたそうです。やっぱり、隣人は…。
それと、契約書を早めにもらいたいそうです。オーナーがちゃんとした書面をもらいたいと言ってるそうで。
あと、自治会は自治会で管理会社に町費払ってほしいと言ってるそうです。これは無視ですが。

また、隣人とアポ取れたら連絡くれるとのことです。

・2020/02/06、アポ取れたとのことで連絡もらいました。明日合って話すそうです。

・2020/02/07、管理会社から連絡があり、結果としては隣人庭側の方で吸ってもらえることになりました。今日入ってこなかったら換気口を開けたり、様子見て隙間テープ外したりしようと思います。

・2020/02/09、タバコの改善なし。毎日入ってきている。先日管理会社に報告したが、また連絡くださいとのことだった。

・2020/02/13、今朝にタバコについて、辛いのでどうにかしてほしいと管理会社に伝えました。返信があり、あまり変化がないといった感じがするので、隣人に連絡をとってみるとのことでした。

・2020/02/15、管理会社から連絡あって、隣人は庭側で吸ってるとのことを言っていたそうです。嘘としか思えません。タバコの入ってくる量が変わってないんんですから。それと、隣人は3月中旬に退去するとのことも書いてありました。

・2020/02/21、仲介に仲介手数料の返金について連絡。仲介からの返答待ちになった。

・2020/02/23、管理会社に連絡、保証料の件は確認後連絡になった。

・2020/03/06、管理会社と話をし、保証料は80から30%に変更した際の額に返金ならできそうであるとのことだが、こっちとしては引っ越し代などもあるため全額でとのことを伝え、持ち帰ってもらいました。また、仲介のほうが終わらないと管理会社の方も進められないらしく、仲介からはかれこれ連絡がないので、管理会社からも連絡を入れてみるとのことになりました。

・2020/03/23、管理会社と話をし、保証料やはり30%に変更した差額返金しかできないとのこと。3月いっぱいで決めないと再審査になるらしく、保証料がどうなるのかもわからないと言われました。なら代わりにエアコン清掃代は出せるかを聞いたところ、そっちは検討し、明日連絡するとのことでした。
また、仲介には明日連絡させるように言ってくれるそうです。

・2020/03/24、仲介から連絡あり、仲介手数料明日返金とのことでした。管理会社は27日に連絡が来る予定です。

・2020/03/25、仲介から連絡あり、返金手続き完了したとのこと。謝罪は一切ありませんでした。

・2020/03/29、仕方ないので、保証料は差額返金で管理会社に契約書を渡しました。腹立ちますが、全額返金は諦めました。




*現在の目標
1.シックハウスから逃れるために安息の地になれる物件への引っ越し

2.家の歪みとストレスによって生じた自律神経を治すため、歪んだ家でも一応少しは効果があった毎日6時に起床をする。

2月(2018):☆☆☆☆
3月:☆☆
4月:☆☆☆☆☆☆☆☆
5月:☆☆☆
6月:☆
7月:☆
8月:
9月:☆☆☆☆★☆★★☆★★
10月:☆☆★★
11月:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
12月:☆★☆☆☆☆☆
1月(2019):★
2月:☆🌟🌟
3月(6-7時):🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
4月:🌟🌟🌟🌟
5月:(7時半まで)🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
6月:🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
7月:🌟🌟🌟🌟🌟
8月:
9月:
10月:
11月:
12月:
1月(2020):
2月:

(起きたら起きた分だけ星増えます。6時起床が🌟、7時起床が☆、7時半起床は★。3月から6-7時起床で🌟に切り替え、5月から7時半までで🌟に切り替え)

3.溜まってる絵の消化および設定の完成。

他にもあるけれど、1、2が最優先なので随時更新。

2016年3月8日
現在、2012年よりなっている原因不明の皮膚炎の療養中ですが、絵の方の更新を今まで通りに再開し始めました。

※皮膚炎が治まり次第この記事は消します。
コンテントヘッダー

Comment

Private comment

Translation
▼当ブログへ直接来た方へ
Moyomoyo.Day
当ブログに直接来た方はバナーから本館へどうぞ↑

Pixiv TINAMI TINAMI【DeviantArt】【Twitch】 【Twitter】 【Galleria】【Pixiv Fanbox】
▼Link
▼Contact
Calendar
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Article
固定記事 - お知らせ記事 Jan 01, 2037
固定記事 🌟心の支え Jul 14, 2036
*固定記事 レース素材 Jun 18, 2036
皮膚炎の治療に使っているもの実践していることなど。(継続更新中、最終更新:2020/03/26) Jun 17, 2036
固定記事 * Skeb募集中 Jun 15, 2036
物件 Mar 31, 2020
家族の皮膚炎 Mar 31, 2020
物件 Mar 30, 2020
家族の皮膚炎 Mar 30, 2020
物件 Mar 30, 2020
Comment
DL販売中作品一覧
最新2件のみ載せてます(*'▽'*)
Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
RSS
Trackback
Category

DOD3 (18)
rain (1)
TOV (20)
TOX (3)


Archive


Search form
twitter
Amazon
楽天
リーベイツお友達紹介